« ブナの会 3月例会 | トップページ | 第526回 群響定期演奏会 »

2017年3月17日 (金)

カフェでクラシック

第24回 おだわらともおのカフェでクラシック
     テーマ「セロひきのゴーシュ」
会場 珈琲あしび2階
時間 14:00~16:00

Img254

Dsc_5435

Dsc_5436

中ほどに30分間の休憩時間があった。

Dsc_5433001

群響でトロンボーンを吹いていた小田原さん。

クラシックにはとても詳しい方だ。

Dsc_5438001

わたしの向かいに座った方もわたし同様
初めてだった。
どちらにお住まいですかと話しかけると
高崎市内だと言う。
「高崎も倉渕から、新町まで広くなりましたね。」
と言うと
中山峠の下ですとのこと。
その方は城山団地だった。
わたしは城山団地にいる知人を
3人思い出した。
Aさんは蕎麦の会。
Yさんは高崎市民演劇。
〇さんはホームステイ。
その方はAさんを知らないと言う。
そこでYさんのことを
話し始めた。
Yさんは昨年亡くなられたのですが
第2回と第3回の高崎市民演劇でご一緒しました。
何回かご自宅をお伺いしたこともあります。
カヌーをやっていてとてもお元気な方でしたが
突然亡くなられたそうで・・・
そこまでと言うと
「その方、私の家のすぐ前の方ですよ」と言う。
Yさんとあまりにも家が近い方だったので
それは驚いた。
群響の定期演奏会を今年の1月から聴くようになったとのこと。
「明日ですよね」と言われて
群響のことを思い出した。
名前はMMさんとのこと。
群響で会えるかしらん・・・
 

« ブナの会 3月例会 | トップページ | 第526回 群響定期演奏会 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524427/65033587

この記事へのトラックバック一覧です: カフェでクラシック:

« ブナの会 3月例会 | トップページ | 第526回 群響定期演奏会 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ