« あった! | トップページ | 近藤亨氏の訃報 »

2016年8月20日 (土)

わたしがジジよ♪

今日は孫4が退院するので
お祝いに赤飯を炊いた。
朝食の時
孫1が
「美味しい!わたしお赤飯が大好き!」と言った。
そんなに好きなら
また、蒸かしてやろうと思った。
孫4をTS病院に
14:00頃、
孫1と孫3と迎えに行った。
孫4は初めて自分の家に
入った。

Dsc_4088

しばらくソファーの上で
寝ていたが泣きだした。
そこで
抱くことになった。
ゆっくり抱くと
気持ち良さそうに眠った。
「わたしがジジよ♪」

Dsc_4092

昭和23年の夏

わたしはこの世に生を受けた。

68年前だ。

父方の祖母が健在だった。

中学1年の時に亡くなったので

いろいろな思い出がある。

母方は祖父が元気だった。

でも、わたしが2・3歳の時に亡くなった。

この祖父との思い出はほとんど無い。

生まれて間もない頃の髭爺と母。

母の髪形が朝ドラの主人公たちに

似ている。

Img132

 

 

 

« あった! | トップページ | 近藤亨氏の訃報 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524427/64088118

この記事へのトラックバック一覧です: わたしがジジよ♪:

« あった! | トップページ | 近藤亨氏の訃報 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ