« ブナの会 8月例会 | トップページ | 陶芸教室 9月8日  »

2015年8月20日 (木)

真緋の会 8月例会

テーマ 生活家電

Oさん 「健康麻雀」 自由題

「賭けない、吸わない、飲まない」をモットーにした

剣崎町にある麻雀クラブの体験記。

麻雀をサラリーマン時代にやったが

面白かったし、仕事上でいろいろと役立った。

年金暮らしになってからは麻雀をしたことがなかったが

健康麻雀をしてみると

指を使い、頭を使うのでこれがなかなか楽しい。

加齢に従って、運動量のある卓球ができなくなるので

その代わりにやっていこうと思う。

いちじん 「家電量販店の功罪」

家電量販店ができて、街中の個人商店が

大変な影響を受けた。

エアコンを家電量販店で購入したところ

備え付けに来たのは

近所で電気店を辞めた店主だった。

今は家電量販店同士がしのぎを削って

争っているが

いずれ倒産する量販店が出るであろう。

白亜紀に巨大化した恐竜が

滅びたように。

Mさん なし。

Iさん、OZさん 休み。

« ブナの会 8月例会 | トップページ | 陶芸教室 9月8日  »

エッセイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524427/62131615

この記事へのトラックバック一覧です: 真緋の会 8月例会:

« ブナの会 8月例会 | トップページ | 陶芸教室 9月8日  »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ