« 削りと成形の練習 | トップページ | 土殺しと取っ手付け »

2015年6月16日 (火)

絵葉書の返事

白馬で語る会の記念写真を

絵葉書にして7人に送った。

Dsc_9272


その返事。

I君の返事

こんにちは 

吉井君絵葉書いただきました。 

この写真を見るまでは白馬に行った中では、 

みなさんを見て私が一番のいい男だと思っていました。 

ところが、私は背は一番低く首はなく(今まで首になった事はありません) 

かなり横幅を取っているではないですか。 

何ということだ! 

と言って、ダイエットをするつもりはありません。 

たった一泊二日の旅でしたが後までいろいろ話題が出てくるので、 

また、何か企画してください。 

都合がつく人で集まりましょう。 

それではまた・・・

K君の返事

吉井君、皆さん 
吉井君、絵葉書が着きました。ありがとうございます。 
家内は「吉井さんは早いね!」とビックリしています。 
小学生の頃、大町で育った家内は大糸線沿線が大好きで、 
私一人では行きにくく、今回のことは大変喜んでいました。 
湯浅君の奥さんも東京育ちなのでたぶん話が合うだろうと思い、 
連れて行きました。 
最近、東京組は会っていませんが、これを機会にまたやりましょう。
N君の返事
絵葉書、今日いただきました。 
ありがとうございました。 
大変楽しく有意義な旅行でした。 
企画して頂き感謝してます。
H君の返事
白馬で語る会では大変お世話になりました。
 
早速写真ハガキを送っていただきありがとうございます。
 
栂池自然園には行けず残念でしたが、
 
おいしい食事と楽しいおしゃべりであっという間に時間が過ぎてしまいました。
 
会計については大雑把な見積もりで皆に過大な負担をかけてしまったような気もしますが、
 
無事に行ってこられたのもI君のお蔭だと思います。
 
白馬の湯浅君のところには一度行ってみたいと前々から思っていましたが、
 
一人では中々行く気も起こらず、
 
今回の企画は願ってもないことで感謝しています。
湯浅君の返事
白馬の湯浅です。
 
吉井君、お世話様でした。それに、絵葉書ありがとうございます。精力的に行動している姿、見習いたいです。
 
I君、トマト、かぼちゃ、本当に美味しいね。さすがプロです、沢山の野菜、ありがとうございました。好奇心の旺盛さ、相変わらずだね。また、いろいろ聞かせてください。
 
A君、かりんとう饅頭、絶品だね。ありがとうございました。開業の経緯、聞きたいですね。
 
KM君、美味しいどら焼きありがとうございました。冷凍にして、自転車に乗る時に持って行って山の上でいただいています。エネルギー補給に最適です。
 
K君ご夫妻、昨年に続きありがとうございました。奥様のご参加で花を添えていただき語る会が華やかになりました。また、季節を変えてお越しください。
 
H君、本当に久しぶりでした。黙々と努力するタイプだったと記憶していましたが、話を聞いていて想像通りでした。
 
N君、冷静で落ち着いた話ぶり、変わっていませんね。永平寺の高僧に見えました。私は身体を動かしながら考える方なので、少し見習いたいと思います。 
 
T君、妹さんが幼馴染の友達に嫁いでいたとは驚きました。それに、いろいろと活動している話、面白く聞かせていただきました。 
 
M君、民生委員の話、面白かったですよ。私もお世話にならないよう努力します。音楽活動、続けてください。 
 
KB林君、お忙しそうですが、次回はぜひお越しください。いろいろ、話を聞かせてください。 
 
KN君、大変でしたね。早く復活して、いろいろ話を聞かせてください。 
 
S君、次回はぜひお越しください。何年も会っていないので、積もる話を聞かせてください。 
 
今回、来られなかった皆さんへ、白馬は四季折々、素晴らしい情景を見せてくれる素晴らしい所です。私たちもペンションを始めて30年になろうとしています。
 
これからは、ゆっくり、のんびり、この自然と付き合っていこうと考えています。 
皆様もぜひ、白馬にお出かけください。 
いつでも、ご案内いたします。
 
私、湯浅ですが、身体はいたって元気です。 
12月から5月一杯はバックカントリースキーのガイドをしています。
ゲレンデではなく北アルプスの山の中を登って滑ってます。 
6月から11月まではMTB(マウンテンバイク・山の中を走る自転車です)のトレイルガイド、登山・トレッキングのガイド、フライフィッシングのガイドをしています。 
ペンションの方は家内任せですが、ベーコンや生ハムの製作は私の仕事です。
燻製に興味がある方はそちらの方も教えますよ。
 
最後に、雨で行けなかった栂池自然園の写真を添付します。 
あと、一週間ほどで大群落が見えそうです。 
興味のある方はぜひ!
 
みなさま、楽しい時間を共有でき、ありがとうございました。 
○○での3年間は時間的には短かったけど、
非常に濃いものだったことを再認識しました。 
また会える日を楽しみにしています。
 
 
 

« 削りと成形の練習 | トップページ | 土殺しと取っ手付け »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524427/61757871

この記事へのトラックバック一覧です: 絵葉書の返事:

« 削りと成形の練習 | トップページ | 土殺しと取っ手付け »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ