« 光心寺 | トップページ | 大菩薩峠 1897m »

2014年10月 8日 (水)

今、輝くのよ私たち 練習5回

開始時刻 15:00

練習内容 仮配役での読み合わせ

1回目 希望1の役

威厳ありげに読んだ。

2回目 希望2の役

新しいキャラの役だった。

わたしが読むと周りから笑い声がした。

通して読むと1回に50分くらいかかった。

残りの10分間は

演出に指定された役で1部分を読んだ。

今日は2人欠席があったため、

配役の発表は来週となった。

さて、どんな役が・・・

練習が始まる前の雑談で

吉井町から来ているKさんが

行方不明の方の話をしていた。

午前中、光心寺にいた時、

行方不明の方が見つかったと言う広報車が

通ったので

その話に加わった。

2日前からいなくなってしまったとのこと。

見つかって良かった。

「ところで、光心寺という寺をご存知ですか?」

「光心寺の親寺の一行寺が菩提寺でね。

光心寺の住職の加藤先生には中学の時、

歴史を教わったのよ」

加藤学眞さんの寺に行ったその日に

加藤学眞さんに教わったKさんにあった。

何と

奇遇なことなのだろう!

« 光心寺 | トップページ | 大菩薩峠 1897m »

演劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524427/60446352

この記事へのトラックバック一覧です: 今、輝くのよ私たち 練習5回:

« 光心寺 | トップページ | 大菩薩峠 1897m »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ