« 映画『ビヨンド・ザ・エッジ』 | トップページ | 小さな王子さま »

2014年9月 6日 (土)

孫3の保育園での敬老会

会場 J保育園

時間 10:00~11:30

出し物

園児 園歌の斉唱

    きらきら星の楽器演奏

人形劇の鑑賞

すぎのこ劇団(2人)

① 「だいこんとにんじんとごぼう」の語り

わたしは子供の頃、この話を母から聞いたことを

思い出した。

② 「たのきゅうのうわばみたいじ」の人形劇

おじいさんとおばあさんになって

孫3の保育園に行った。

孫3は発表では

一番前の列の椅子にじっと座っていた。

隣りの女の子は歌や楽器演奏に合わせて

手をたたいたり、体を揺すったりして楽しそうだった。

人形劇の鑑賞で

孫3はおばあちゃんに抱かれていたが、

しばらくして

私のところに来た。

人形劇が半分くらいになったら

おとうちゃんのところに行きたいというので

会場の外にいた子2のところに連れ出した。

人形劇終了後

孫の教室で3組の家族で

寿司弁当を食べた。

すぎのこ劇団

http://www.suginoko.org/soz/junkai/index.htm

片づけをしていた二人にちょっと訊いた。

北は北海道、南は沖縄へ行くとのこと。

この二人組は、夏は北海道で

これから沖縄へ行くそうだ。

素敵な旅ができて羨ましかった。

« 映画『ビヨンド・ザ・エッジ』 | トップページ | 小さな王子さま »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524427/60274501

この記事へのトラックバック一覧です: 孫3の保育園での敬老会:

« 映画『ビヨンド・ザ・エッジ』 | トップページ | 小さな王子さま »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ