« 黒斑山 2404m | トップページ | 見つけた! その1 »

2014年8月21日 (木)

ブナの会 第11回

ゲスト Oさん

時間 14:00~17:00

参加者 5人

Oさんの話を聞いた。

ラグビーに関すること。

古典に関すること。(源氏物語、井原西鶴)

国分寺に関すること。

クラシック音楽に関すること。

(2009年、イタリアオペラ「アイーダ」にエキストラ出演したとのこと。

指揮者はバレンボイム)

凄かった。

面白かった。

そして、奇遇があった。

ラグビーの話の中で

Fさんと言う方の話になった。

ラグビーの試合の前に、

ラグビー場を隈なく歩いて物が落ちていないか

確認することを教えてくれたのが

Fさんとのこと。

新町にお住まいの方と言う。

「え!」

この間、「絹の国から」で

神様を演じたFさんではないかと思って、

市民演劇のチラシを出して

Fさんの顔写真を見てもらった。

Oさんは「この方ですよ」と言う。

この春、市民演劇で一緒に演じたFさんだった。

感想文集を作ったが

Fさんが語ったことが掲載されたサンデー毎日の

記事をコピーして文集に入れたのだった。

Fさんは幕が開き舞台に出るまでの気持ちと

ラグビーの試合が始まる前の気持ちが

同じだと語っていたので

ラグビーをしていた方だと思って・・・

何という奇遇だ。

Oさん→ラグビー→Fさん→市民演劇の文集→いちじん

22日の朝、早速Fさんに確認の電話を入れた。

報告するうちに

次第に思い出して

「国体に行く県代表のチームに

素晴らしい挨拶を贈ったのがOさんですよ。

ある大学で行われたインド音楽のコンサートで

会ったのが最後でしたね」とのこと。

思わぬ繋がりに

驚ろくばかりだ。

« 黒斑山 2404m | トップページ | 見つけた! その1 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524427/60190939

この記事へのトラックバック一覧です: ブナの会 第11回:

« 黒斑山 2404m | トップページ | 見つけた! その1 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ