« シロエリオオハム ⑤ | トップページ | 梅もぎ »

2014年6月 8日 (日)

いちご狩り

中之条の吉田農園へ

いちご狩りに行ってきた。

11:30 出発

高崎ー伊香保間は高速で行った。

雨が止んで良かったと思っていたが

中之条はまだ降っていた。

吉田農園に着くと

すみれのワークショップでご一緒したWさんが

来ていた。

尾瀬の帰りに

サルメンエビネを見に来たとのこと。

ということで

早速サルメンエビネを

4人で車で見に行った。

Dsc_2783001

エビネ

Dsc_2814001

フタリシズカ

Dsc_2820001

この冬の大雪でいちごハウスが倒壊して

出荷ができなくなってしまったが

露地で成長したイチゴが熟したので

取りに行ったのだ。

ハウスの鉄製の柱がまだ立っていた。

Dsc_2824001

いちご狩りは初体験だった。

雨が止んだが、

イチゴの葉は雨でびっしょり・・・

身体はぐっしょり・・・

ちょっと取っただけで

腰が痛くなってしまった。

腰を伸ばし伸ばし食べながら

沢山もいだ。

ベランダでティータイム。

話題はもっぱら

スミレの話だった。

家の前の木にコゲラが巣作り

ヒナを育てていたところ

アオダイショウが・・・

残念なことだった。

これも自然の摂理か!

お土産は

ナス、ズッキーニ、ホウレンソウと

沢山いただいた。

高崎に入ってしばらく走っていた時、

急に思い出した。

カメラをイチゴ畑に

そのまま置いてきたことを!

どうしてもっと早く

気が付かなかったんだ!

コンビニに寄って

早速、吉田さんに到着払いで

送ってもらうことにした。

雨に濡れないようにとカメラを

畑の隅に積んであったハウスの残骸の

スチール製の箱の中に入れてしまったのが

原因だった。

わたしは

生で食べられるイチゴを

次男、3男、妹の3軒に持って行った。

けいこさんは

早速ジャム作り

沢山のイチゴジャムができた。

 

 

« シロエリオオハム ⑤ | トップページ | 梅もぎ »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524427/59784861

この記事へのトラックバック一覧です: いちご狩り:

« シロエリオオハム ⑤ | トップページ | 梅もぎ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ